SSブログ

3DSダービースタリオンGOLD(CYBER セーブエディター2) [パッチコード]

今回はBCがないから、ほとんど作業ゲームになりそう。

SP(現在値):00004A98 000000xx(7F)
ST(現在値):00004A99 000000xx(7F)
根性(現在値):00004A9A 000000xx(63)
気性(現在値):00004A9B 000000xx(7F)
SP(限界値):00004A9C 000000xx(7F)
ST(限界値):00004A9D 000000xx(7F)
根性(限界値):00004A9E 000000xx(63)
気性(限界値):00004A9F 000000xx(7F)
()=最大値

2頭目以降+58h

12/18
根性の値を7Fにすると自家生産種付馬になった時に底力が表示されないので最大値を変更しました。

16:32
また確認したところ、アドレスがズレていたので修正しました。
今度は大丈夫だと思います。

とりあえず、大丈夫と思いますが使うときは、バックアップしてから使ってください。
nice!(1)  コメント(24) 

nice! 1

コメント 24

ダビスタGOLD

ありがとうございます!⭐️
私もチャレンジしていましたが、厳しかったのであきらめかけていました。
能力表示が見つかりましたら、よろしくお願いします⭐️
ほんとにありがとうございます!
by ダビスタGOLD (2014-12-22 16:52) 

ぴよこ

ダビスタGOLDさん、初めまして
たぶん能力表示のコードは出来ないと思いますよ。
今まで能力表示のコードが出ていたのは、コードフリークやPARなどですよね
セーブエディターではプログラムコードは組み込めなかったと思いますので、
面倒かもしれないですが、↑のコードを参考に仔馬が生まれたらセーブして
アドバンスモードで調べてもらうしかないと思います。
by ぴよこ (2014-12-22 18:43) 

ダビスタGOLD

お早い返信ありがとうございます!
そこの値を見て判断していきますね!
それとセーブデータのリストアが調子悪くないですか?
エラーが出てしまいませんか?
by ダビスタGOLD (2014-12-22 19:16) 

だびきち

一度セーブしたあと、走らせてセーブせずに終了してもそれまでに上がった能力がアドバンスモードに反映されるのでしょうか?
by だびきち (2014-12-23 08:08) 

ぴよこ

ダビスタGOLDさん、こんにちは
今バックアップとリストアを試してみましたがこちらではエラーとかは出なかったです。
たぶん一時的なものじゃないですかね。

だびきちさん、初めまして
何レースか走らせて何かしら上がった能力はちゃんとセーブして、アドバンスモードで見れば反映されていると思いますが、セーブせずに終了した場合は反映されないと思いますよ。
by ぴよこ (2014-12-23 12:56) 

だびきち

ありがとうございます。

仔馬が産まれたあと、セーブしてアドバンスモードでみてみたのですが、追加されてないきがしたので、以前セーブしてから何年か送ったあとにセーブせずに終了したことがあるのでその影響かと思って聞いてみました。

帰ってもう一度確認してみます、ありがとうございました。
by だびきち (2014-12-23 16:25) 

牝馬

こんにちは
コードを使っても反映されてないのですが、アドバンスモードで入力するわけではないですよね?。
入力したコードも一度使うとコードリストから消えてしまうのですが何か間違ったことしてますか?。
教えていただけるとありがたいです。
by 牝馬 (2014-12-30 10:55) 

ぴよこ

牝馬さん、初めまして
コードはシンプルモードでもアドバンスモード大丈夫なはずです。
あと、シンプルモードで登録したコードを一度使うと消えてしまう現象ですが、
私のエディターでも、牝馬さんと同じ現象が起きているのでシンプルモードを
使うのを諦めています。


by ぴよこ (2014-12-30 13:31) 

ぴよたん

こんばんわ。
このコードって使うタイミングは仔馬が生まれる前?生まれた後?それとも入厩した後でしょうか?
反映されていなくて・・・
すみません。

by ぴよたん (2014-12-30 20:07) 

千秋

こんばんは

根性の値を7Fにすると自家生産種付馬になった時に底力が表示されないので最大値を変更しました。
ですが、63でも底力が表示されませんでした。

あとsavedata0_2,2_0,2_1の違いってなんでしょうか?
似たようなデータが入っているようにもみえますが、差異もあるようでしたので

このコードの反映時ですが、競走馬1頭目 2頭目のタイミングに認識であっていますか?
現在、競走馬が1頭もいないのに5頭までデータが入っているのは、過去に走った馬で現在の馬の中にその血統が入っているからなのでしょうか

生まれた子供の能力を競走馬にする前に確認するアドレスがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします
by 千秋 (2014-12-30 23:15) 

ぴよこ

ぴよたんさん、初めまして
コードを使うタイミングは仔馬が生まれた後か入厩した後に使ってください。
使うときはアドバンスモードでセーブデータを確認してくださいね

by ぴよこ (2014-12-31 10:24) 

ぴよこ

千秋さん、初めまして
今コードを使って、確認してみましたがちゃんと表示されていました。
引退させる前に1レース走らせた後にセーブして終了するとデータの確認もしやすくなると思いますよ。

あと、savedata0_2,2_0,2_1なんですが、この3つのセーブデータで2つの牧場データを管理していて、牧場が1つしかない場合は3つのうち1つは
競走馬のデータとかもないので、わかると思います。
違いは多分、セーブした後と前の違いじゃないでしょうか?

Q.このコードの反映時ですが、競走馬1頭目 2頭目のタイミングに認識であっていますか?
A.競走馬1頭目・2頭目のタイミングでも大丈夫です。馬のデータ自体は仔馬が生まれたときに書き込まれるので。

今作の?ダビスタは引退させた馬のデータがそのまま残ってるみたいです
6頭目は古い馬のデータを消して書き込んでるようです。

生まれた仔馬の能力を確認する方法ですが、仔馬が何頭いるかわからないので、4A96のデータが00か01を探せばいいと思います。
2頭目以降+58h
by ぴよこ (2014-12-31 10:25) 

ぴよこさん

回答ありがとうございます

もう一度して確認してみます

なぜかわたしのセーブデータでは残り二つも競走馬データが
入っていました。
シンプルモードで入力した際に勝手に二つにも書き込まれたのかも
しれません
もう少し検証してみます。

コードタイミングについて、仔馬誕生後について了解しました
ありがとうございます。
となると、6頭同時に所有したらどうなるのでしょうか
繁殖牝馬は別とすると
繁殖牝馬aから仔馬をA B Cと3頭生んでBを繁殖牝馬にすると
繁殖牝馬aの後ろにbとして書き込まれて
bからまた3頭生ませるとD E Fとしたときに
Aの上にFが書き込まれるということだと思いますが、
Aが競走馬として残っている場合はどうなるのでしょうか

質問ばかりすみません
私のほうでも並行して確認してみます

by ぴよこさん (2014-12-31 18:45) 

千秋

00004C50
のコードのところに馬情報と思われるデータがありました
00004A98 1頭目
00004AF0 2頭目
00004B48 3頭目
00004BA0 4頭目
00004BF8 5頭目
00004C50 6頭目
で6頭までのデータは保持であってますでしょうか?
by 千秋 (2014-12-31 18:58) 

ぴよこ

千秋さん、こんばんは
こちらでも調べてみたのですが、1頭目が競走馬として残っていた場合は、
2頭目に書き込まれます。

あと、仔馬29頭+競走馬1頭合計30頭分はデータが書き込まれているのは確認できています。
たぶんなんですが、競走馬が1頭もいない状態で、新たに仔馬が生まれると
古い馬のデータを消して新しく書き込まれるんだと思います。
by ぴよこ (2014-12-31 20:59) 

千秋

ぴよこさん こんばんは

こちらでも仔馬データが引退後の馬に挟まれて書き込まれて
いるようなので、ぴよこさんのおっしゃっているのが正しいと思います。

あと、他データに書き込まれた理由がなんとなくですがわかりました
シンプルモードで書き込んだところセーブデータの1_2に
書き込まれました
原因はわかりませんが、シンプルモードが*_*になっているので
どこに書き込まれるのかわからないのかもしれません
前に書き込んだときはシンプルモードでちゃんと0_0が変わりました

by 千秋 (2014-12-31 21:50) 

NO NAME

追記
セーブデータの名前が変わるのですね

牧場1つの場合
savedata0_2,2_0,2_1
牧場2つの場合
savedata0_0,1_0,1_1
でした
これが私だけなのかはわかりませんが
by NO NAME (2014-12-31 21:52) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-01-22 05:26) 

長谷川雅彦

2頭目以降+58hてなってますけどどこを58hにすればいいかを教えて下さい
by 長谷川雅彦 (2015-02-02 16:35) 

ぴよこ

長谷川雅彦さん、初めまして。

どこを、58hすればいいかわからない時はwindowsの電卓を使えばいいと思いますよ。

電卓を起動して、表示をクリック→プログラムを選択して16進数をクリック
あとは、書き換えたい能力のアドレスをコピーして電卓に張り付けて計算すればいいだけです。

あと、00004A98に+58してください。
by ぴよこ (2015-02-03 06:36) 

おはようございます

+58は58列下にずれて4E38という意味でしょうか?考え方がわかりませんので教えて下さい。
by おはようございます (2015-05-02 08:43) 

ぴよこ

おはようございますさん、初めまして。
+58と言うのは58列下にずれてという意味ではなく、書き換えたい能力の
アドレスに+58を足してください。
例えば2頭目のSP(現在値)を書き換えたい場合は00004A98に+58を足すと、4AF0になります。3頭目は4AF0に+58を足してください。
計算するときは、windowsに付いている電卓を使うといいですよ。


by ぴよこ (2015-05-03 18:31) 

マイク

初めまして                          今、私の牧場には、繁殖牝馬[デリシャスルーマー]と、今週生まれたばかりの仔馬がいて、その仔馬の能力を最大にしたいのですが、このコードはいつ適用したら反映されるのでしょうか?       後、そのまま上記のコードだけで適用されるのでしょうか?他にも入力しないと適用されないってことはありませんか?         長々と長文すみませんでした。またお世話になると思いますので宜しくお願いします
by マイク (2015-12-05 16:33) 

ぴよこ

マイクさん初めまして、お返事おそくなってすいません。
コードを使うタイミングは仔馬が生まれた後か入厩した後に使ってください。
能力は上のコードだけで大丈夫です。
あと使うときはアドバンスモードでセーブデータを確認してくださいね
by ぴよこ (2015-12-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。