SSブログ

PSP 戦極姫2・嵐~百華、戦乱辰風の如く~ [改造コード]

takaさん、投稿コード

天城 颯馬
忠誠:_L 0x003C3A90
俸禄:_L 0x003C3A91
兵数:_L 0x003C3A92
鉄砲:_L 0x003C3A93
無限行動:_L0x003C3A98 0x00000000
となっていました。
[政治]のコードに+16で[忠誠]、その後[鉄砲]まで+1ずつ、[鉄砲]から[無限行動]が+5ですね。
これは前作と同じでしたので、わかりやすかったです。
おそらく他の武将も同じではないかと。
[無限行動]は後ろのコードはこれで無限行動できるはずです(確認済み)。
主人公に関しては忠誠と俸禄いりませんけど、引き抜いた武将に対して使えるのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

iluminaty

はじめまして。そして明けましておめでとうございます。
いつもコードありがたく使わせてもらってます。
正直戦極姫はコード使わないと無理ゲーだと思いますw

いつは問題なく使わせてもらっているのですが、
今回少し質問がありまして。
この記事の「無限行動」というコードですが、
これは別に好きなところに書き足していいのでしょうか?
あと、使うとどこでどういう効果があるのでしょうか?
by iluminaty (2011-01-07 21:47) 

ぴよこ

iluminatyさん、はじめまして。明けましておめでとうございます。

まず、好きなところに書き足してというのは、他のコードに追加してという意味なら、特に問題はありません。
ただし、パッドコードを使っているコードだけには追加しないようにしてください。

そして、無限行動の効果ですが、無限行動=行動済みにならないということです。


by ぴよこ (2011-01-08 17:01) 

キョン

はじめまして&明けましておめでとうございます!

無限行動のコードが適用されないのですがどうやったら適用されますか?

初心者なのでわかりやすい説明してもらえるとありがたいです!
by キョン (2011-01-09 01:33) 

紅葉饅頭

コードについては専門の記事がありますのでそれをまずは見てください。
無理なら初心者の方は潔くあきらめましょう。
by 紅葉饅頭 (2011-01-09 02:08) 

ぴよこ

キョンさん、はじめまして。明けましておめでとうございます。
まずコードについては、紅葉饅頭さんが、書いてくれているとうり、まず記事を読んでみてください。
それでも無理な場合は、ちょっとめんどくさいかもしれないですがcwcで直接入力してみてください。
by ぴよこ (2011-01-09 06:45) 

iluminaty

なるほど・・・!
懇切&丁寧な解説ありがとうございます!
では無限行動、早速使ってみますね。

あとアイコンの橙かわいいですね。
僕はみょん派ですが(

また質問などあれば
コメントさせていただきます、
無理せず頑張ってください!
by iluminaty (2011-01-09 23:31) 

くらさき

多少かじった程度なので、間違ってたらすみません。

>>[政治]のコードから+16で[忠誠]


政治から忠誠までは+22(10進)ではないでしょうか?(144-112=22)
+22で試したところ、天城颯馬同様に他のキャラも反映されました
by くらさき (2011-03-16 15:34) 

くらさき

※付け加え
10進と書いていますが、計算の過程で一度10進に逆算(A~Fの都合上)しているだけでコード反映させるのには16進にしたあとコード反映させています
by くらさき (2011-03-16 15:38) 

くらさき

何度もすみません。
(144-112=22)の112ですが、122(144-122=22)です。失礼しました。
by くらさき (2011-03-16 15:44) 

ぴよこ

くらさきさん、こんばんは
くらさきさんの書いてくれているとおり、+16を10進数に直すと22です。
takaさんが投稿してくれたコードをちゃんと確認していなかったので、今確認したら、[政治]のコードから+16で[忠誠]ではなく、正確には[政治]のコードに+16で[忠誠]です。
あとで、修正しておきますので、また何かあったら書き込んでくださいね。
by ぴよこ (2011-03-16 20:57) 

プク

はじめまして

無限行動の事で聞きたいのですが

無限行動_L0x003C3A98 0x00000000
のコードを入れても効果が出ません

なんか工夫が必要なんですか?

必要なら詳しく教えてもらえると幸いです!
by プク (2011-04-09 01:13) 

ぴよこ

プクさん、こんにちは
今確認してみましたが、ちゃんと使えていたので、確認してほしいのは
cheat.dbに貼り付けたときに無駄なスペースがないか確認してみてください。
それでも使えない場合は、ちょっとめんどくさいかもしれないですが
CWCを起動して手動で入力してみてください。
by ぴよこ (2011-04-09 15:59) 

プク

cheat.dbに

_C1 idou
_L 0x003C3A98 0x00000000

こんな感じで入れてみましたけどやっぱり効きませんでした

手動で入れてもやっぱり使えません

PSPのバージョンも関係しているのですかね…

使う場面が違うのかな…
by プク (2011-04-09 22:55) 

ぴよこ

プクさん、こんにちは
使えませんでしたか・・・
たぶん、CFWの違いで使えないのかもしれないです。
CFWの違いで使えない場合は、こちらではどうしようもないので、上のコードを参考にして、自分で調べてもらうしかないです。

あと、コードを使う場面ですが、政略フェイズで使ってください。
by ぴよこ (2011-04-10 10:11) 

プク

わざわざ教えてくれてありがとうございます

ぴよこさんのバージョンは何ですか?

by プク (2011-04-10 22:25) 

ぴよこ

プクさん、こんにちは
私のCFWのバージョンは5.50GEN-D3です。
by ぴよこ (2011-04-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。